News

お知らせ

【宇治市/観光協会協力】落語家・桂紋四郎と巡る、上方落語の舞台ツアー/京都篇 vol.1 宇治の柴舟 の申込受付を開始しました。

2023年5月15日より「【宇治市/観光協会協力】落語家・桂紋四郎と巡る、上方落語の舞台ツアー/京都篇 vol.1 宇治の柴舟」を販売いたします。これまで、本プロジェクトでは、レコード・バスケットボール・写真など、多彩でユニークなテーマを切り口に、地域活性を目的としたパッケージツアーをプランニングし、 同じ趣味やカルチャーを愛好する参加者が集い、互いに交流を深めながら、地域の魅力に触れていくという、新しい旅のカタチを提案してきました。

今回のツアーでは、落語家の桂紋四郎さんと一緒に、上方落語の舞台となった京都の町を旅します。まず、噺にゆかりのある場所で、紋四郎さんが落語を一席。思いっきり笑いながら、当時の人々の息遣いや歴史に触れ、頭の中でイメージが膨らんだところで、紋四郎さんと一緒に街を散策。 落語を通じて、紋四郎さんと一緒に時空を超えるタイムトリップに出かけようというのが、本シリーズのツアーコンセプトです。https://note.com/nicher_travel/n/n2d939e6bd77f

お知らせへ戻る