News

お知らせ

【益子町観光協会/栃木県民藝協会公認】 陶芸家が案内する、あたらしい益子焼ツアー Vol.1濱田友緒 の申込受付を開始しました。

2023年12月5日より「【益子町協力/栃木県民藝協会公認】 陶芸家が案内する、あたらしい益子焼ツアー Vol.1濱田友緒」を販売いたします。これまで、本プロジェクトでは、渋谷区、松阪市、京都府など様々な地域や人々と連携を行い、レコード・バスケットボール・写真など、多彩でユニークなテーマを切り口に、地域活性を目的としたパッケージツアーをプランニングし、新しい旅のカタチを提案してきました。

今回のツアーの舞台は、日本が世界に誇る陶芸の街、栃木県益子町。民藝運動の牽引者のひとりである陶芸家 濱田庄司(1894-1978)が創設した栃木県益子町の窯元、濱田窯を実の孫であり3代目として作陶を行う濱田友緒氏と共に巡ります。ツアーでは益子焼の歴史背景を知り、実際に益子焼の作陶を体験。食などさまざまな角度から触れることで民藝が身近にある暮らしや益子町の豊かさと魅力に触れられるツアーです。みなさん、ぜひ奮ってご参加ください!
https://note.com/nicher_travel/n/n4d8593f5166b

お知らせへ戻る